ちょっとだけのどかな山手線

山手線を線路の外から撮影する事はなかったのですが、この路線で唯ひとつの踏切『第二中里踏切』を初めて訪れてた時の帰り、駒込駅に向かう途中でこちらに向けて走ってきた外回り電車を何となく流してみたら…

 

JR東日本E231系500番台山手線電車e231yt_02_撮影地 : 山手線 駒込駅~田端駅

 

乗る事がほとんどの電車であり普段なら渋谷・新宿・上野・秋葉原などの繁華街や東京~品川あたりのオフィスビル群を行く姿しか意識にないので、このようなどことなく生活感のある風景を行くなんだかのんびりとした山手線が少し新鮮に見えます。

流してなければ背景の建物がはっきり写るので、もしかすると印象がもっと違ったかも知れませんね。

 

ちなみに…肝心の『第二中里踏切』での写真は…やり直しですねあれは…(苦笑)。

そのうちまた撮影の機会があれば改めて紹介する事にします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。