久しぶりの田園都市線夜練

長いことやってなかった地元付近での夜練をようやく再開する事が出来ました。そもそもそんなに腕が上がった訳でもないのに最近やたらと流し撮りの不調を感じていましたが、自分では『きっと今まで続けて来た夜練をずっとサボってるからに違いない』などと勝手に思ってました(笑)。

夜練再開第1回目はいつもの田奈駅ではなく江田駅にしてみました。

東急電鉄田園都市線8500系tq8500_01_※8637Ftq8500_02_※8617Ftq8500_05_※8615Ftq8500_03_tq8500_04_※8635F

田園都市線夜練では駅を通過して行く急行の流し撮りを決める事が普段の目標ですが、なかなか…と言うかほとんど決まらなくて悔しい思いが続いてます。

東急電鉄田園都市線8590系tq8590_01_※8695F

東京メトロ半蔵門線8000系tm8000_02_※8107F

東武鉄道スカイツリーライン50050系tb50050_02_※51067Ftb50050_01_※51052F

やっぱり急行通過は上手く行かず…。ちなみに東武30000系とすれ違ってますね。

tb50050_03_※51061F

写真はすべて東急田園都市線江田駅にて撮影。

やはり全体的に調子が良いとは思えませんでしたが、久しぶりにやってみて良かったなと思います。行き詰ったら原点に立ち返ってみるのもいいですね。この夜練が全ての始まりみたいなものでしたから…。

 

ところで今年度は東急電鉄で新車製造の予定はないらしいとの話が出てきているみたいで、8500系や8590系はもうしばらく走り続ける事が確定したとか…。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。