横浜線夜練 2014.5.21

もうあと2~3ヶ月くらいでしょうか…。横浜線205系引退の時…。最近になってそこそこ205系を撮りためてはいたものの、実は駅での夜練はやった事なかったな…と思ってたところにTwitterのフォロワーさんから横浜線夜練のお誘いを受けて早速合流してみる事に…。

JR東日本205系 横浜線電車205hm_61_※H4編成205hm_62_※H17編成205hm_63_※H28編成

JR東日本E233系6000番台 横浜線電車e233-6000_01_※H021編成e233-6000_02_※編成番号判読不能…(H013かH018あたりかと…駅スタンプはまだどれがどれだかわからないので…)

撮影場所 : 横浜線 古淵駅   撮影時期 : 2014年5月21日 (全ての写真)

 

GWあたりに昼間1時間くらい横浜線を眺めていたら上下あわせて9本もの205系が目の前を通過して行き(その日は12運用が205系だったそうです)、まだまだいるねえ…なんて思ってたのですが205系引退までもう2~3ヶ月となった現在ではまだ10運用ほどが走っているとはいえ、『次は来るかな…』とちょっと待ってしまう感じになって来たのを感じます。

ちなみに2月に横浜線E233系がデビューしてからだいぶ経ちますが、近所に住んでいながらなかなか乗る機会がなく今日になって初めて乗車出来ました。やっぱ新車はいいな…なんて…。

 

 

横浜線夜練 2014.5.21” への2件のコメント

  1. こんばんは。当日はお世話になりました。
    横浜線の夜間撮影は初めてでしたが、205系とE233系が両方いる今がバリエーションがある時なのでしょうかね。ずっと205系だけの時代を見てきましたから、ついに世代交代と思わされるものがあります。

    • こんばんは。お返事遅くなりました。
      先日は僕の方こそお誘いいただいてありがとうございました。
      Ryuさんと地元で夜練出来たのは初めてでしたね。もうすぐ長年親しんだ205系が引退なんですね。早いものです。
      確かに今の時期は普段にはない複数車種が観れる、ある意味華やかな時期ですね。
      また今度機会がありましたら一緒に夜練やりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。