都心を行く新幹線を…

ここ最近ちょいちょいドクターイエローを狙いつつ久しぶりの田町で新幹線夜練を繰り返しています。軽くそれらの成果報告を…。ちなみに撮影時期は写真ごとにバラバラですが基本的にドクターイエロー以外は表記を省略させて頂きます。

写真の撮影地は全て東海道新幹線の東京駅〜品川駅(田町駅付近)です。

 

東海道山陽新幹線700系700_04_700_05_700_03_

最初の頃は全くカッコ良いとも思わなかったし興味もなかったのですが、ここ数年で撮影を重ねるうちにかなり魅力的な姿に見えるようになって来ました。

東海道山陽新幹線N700系n700_01_n700_02_n700_03_n700_04_n700_05_

N700系も初めの頃は好きではありませんでしたね…。ずっと撮り続けるうちに時々恐ろしく精悍な表情を見せるようになってきて徐々に魅力的な存在に思えるようになって来ました。

 

923形新幹線電気軌道総合試験車『ドクターイエロー』dy_01_dy_02_撮影時期 :2014年7月28日

この日は珍しく短時間に2本のドクターイエローが帰京して来ました。最初の1本は通常の『のぞみ検測』その次の2本目は週末の浜松工場一般公開での展示を終えた編成の車両基地への返却回送だったと思います。

こちらが本来のターゲットでしたがいつも通り必要以上に気負い高ぶり合計4回もの撮影チャンスを活かせずな結果でした…(汗)

 

…というわけでそのような感じでしたが、またまた次回のチャンスに賭けてめげずにチャレンジしようと企んでいます(笑)。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。