5 Colors ” HitachiExpress “

5色のカラフルなラインナップで常磐線特急『フレッシュひたち』として活躍していたE653系。基本7両編成『スカーレットブロッサム』『ブルーオーシャン』『イエロージョンキル』『グリーンレイク』4色8編成は羽越線特急『いなほ』へ、付属4両編成『オレンジパーシモン』4編成は新設の信越線特急『しらゆき』へ…。常磐線特急引退後、約1年半を経てようやく決着した印象です。

茨城から新潟へと旅立つE653系の今後の活躍を期待したいと思います。いつか新潟にも会いに行きたいですね~。

 

そういえば使用済みのものですがこんなオレンジカード持ってました。ちょうどいい感じに車両紹介になってるので…(オレンジカードそのものがすでに懐かしい存在…)

『スカーレットブロッサム』(K301・K305編成)e653sb_orangecard

『ブルーオーシャン』(K302・308編成)e653bo_orangecard

『イエロージョンキル』(K303・306編成)e653yj_orangecard

『グリーンレイク』(K304・307編成)e653gl_orangecard

『オレンジパーシモン』(K351〜K354編成)e653op_orangecard

 

振り返れば思ったより少なかったのが残念ですが、ここからはEOS50Dで撮影を始めて以降5年ほどの間に記録出来た中から、可能な限り多くの写真をギャラリー形式で紹介したいと思います。

 

JR東日本E653系   常磐線特急『フレッシュひたち』ほか

これら95枚の写真は2009年8月~2014年8月の約5年間に撮影したものです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。