しあわせブルースカイ 〈 京急らしくない京急らしさ 〉

夜間の帰宅ラッシュのさなか、品川で見かける事が出来た光景です。チャンスがあれば見てみたいと思いつつもどちらか片方見るのですらなかなか難しいもので、そんなレアな状況を記録に残す事も出来て良かったなと…。

 

京急電鉄600形606編成『KEIKYU BLUE SKY TRAIN』(左)とN1000形1057編成『KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN』(右)image撮影地 : 京急本線   品川駅         撮影時期 : 2015年6月2日

『京急』=『赤い電車』という決定的なアイデンティティを鮮やかな青色と黄色で覆す『平成のダルマ顏』。

どうせなら赤い電車との3本並びも見たいところですが、流石にそれは無理そうかな…。

————

発車時間が1分違いで先に出発する黄色が早々に登場、青色はまだ見えない…。しばらくして黄色発車間際に青色がやって来てギリギリ並びの記録は出来たのですが、なにぶんギリギリ過ぎて慌ててしまい何度もシャッター切りまくった割には構図が変だったり斜めったりブレまくってたりで結局生き残ったのがこの一枚…。

ちなみにこの並びの3分前には3番線から赤い2100形ウイング号が発車しており、あとちょっとタイミングが違ってれば3本並びも行けたのに…(^^;;  …と、若干惜しい現象を目にする事が出来たわけです…(^^;;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。