黄色い流れ星みつけた

『幸せの黄色い新幹線』…夜の小田原駅を一瞬のうちに駆け抜け、あっという間に闇の中へ消えてしまいました。

 

923形新幹線電気軌道総合試験車『ドクターイエロー』dy_01_

撮影地 : 東海道新幹線 小田原駅   撮影時期 : 2015年6月7日

新幹線に乗る機会が滅多にない人はもちろん、多い人でもなかなか出会う機会のない『ドクターイエロー』。突然目の前を一瞬で通過し人々を驚かせるその存在はまるで『ながれぼし』。

『幸せの黄色い新幹線』などと呼ばれる事もありますが、そんな『黄色い流れ星』に願い事が出来たら叶ったりするのかな…^_^

それにしたって何が幸せって…僕みたいに狙って観に行く立場でも実際目にしたらやっぱり特別なものを見る事が出来た感動と充実感で幸せな気分になれるものです^_^

たったそれだけでも十分なのかも知れませんね^_^

 

————

そしてせっかく小田原まで来ましたからやる事はやろうと、新幹線相手に夜練をガッツリこなして来ました。それにしても東海道新幹線は速い…(^^;;  目も体も全然追いつかず、写真は決まってるように見えてもどちらかといえば偶然決めさせてもらった感が強くて、本当にひたすら修行…修行…修行…って感じです(^^;;

 

東海道山陽新幹線700系700_02_700_03_700_04_

東海道山陽新幹線N700系n700_01_ n700_03_ n700_02_n700_04_ n700_05_

撮影地 : 東海道新幹線 小田原駅   撮影時期 : 2015年6月7日

————

小田原へ向かう途中にあるコンビニに立ち寄ったら植え込みに色とりどりの花が…。なんとなくやってみました。

700_01_撮影地 : 東海道新幹線 新横浜駅~小田原駅   撮影時期 : 2015年6月7日

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。