残党… NとRの地味な活躍

それらは確かに一度『引退』という節目を迎えたはず…。第一線を退いただけと表現するにはあまりに少なすぎる。何故か若干数が生き残り今でも活躍を続ける『新幹線N』と『新幹線R』…。

それぞれ節目となったダイヤ改正以降、もはや『残党』となったそれらを捕まえに行く事もしばしば…。

————

JR東日本E2系N編成 北陸新幹線『あさま』image image image image撮影地 : 東北新幹線   東京駅         撮影時期 : 2015年4月15日

image撮影地 : 上越新幹線   熊谷駅         撮影時期 : 2015年6月8日

image image image

撮影地 : 東北新幹線   東京駅         撮影時期 : 2015年7月30日

image image撮影地 : 上越新幹線   大宮駅         撮影時期 : 2015年8月16日

————

JR東日本E3系R編成   東北新幹線『やまびこ』『なすの』

image image撮影地 : 東北新幹線   那須塩原駅         撮影時期 : 2015年7月1日

この写真はこちらですでに紹介してますが改めて…。

image

撮影地 : 東北新幹線   大宮駅         撮影時期 : 2015年8月16日

————

少しずつながらチャンスを見つけては記録を重ねて来たふたつの残党新幹線。いつまで活躍する姿を観れるのでしょうか…。

————

記事の更新ずいぶん久しぶりとなってしまいました。

もう1ヶ月以上ブログ更新サボっちゃいました…(^^;;

別にやめちゃったわけではないんですが、普段の疲れが相当溜まってるらしく夜に毎度PCに向かうたび寝落ちを繰り返し、なかなか更新に漕ぎ着けなかったというのが現状でした。

躍起になって夜練し過ぎただけかな…。

まあ身体もゆっくり休めないといけないですね。普段の生活・健康あっての事ですから(^^;;

いつもの事ですが記事がおおいに滞留してすっかりタイミングおかしくなってますが、マイペースに少しづつ吐き出すよう努めて行こうかと思ってます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。