アンコール

2015年11月末、定期運用の仕事を退いてから約1か月ほどお休みしていた京成電鉄AE100形『シティライナー』。その後の動向が気になってはいましたが、期待通り2016年正月の臨時列車『シティライナー81号・82号』として表舞台に再登場してくれました。

1月中の土休日に運転されるので、この機会に改めて狙いに行くつもりでいます。

————

京成電鉄AE100形『シティライナー81号・82号(臨時運転)』image撮影地:京成電鉄本線   実籾駅〜八千代台駅  <2016年1月2日>

こちらは朝の成田行き81号

image撮影地:京成電鉄本線   京成佐倉駅〜うすい駅 <2016年1月3日>

こちらは夕方の上野行き82号

imageimage

撮影地:京成電鉄本線   うすい駅〜京成佐倉駅 <2016年1月16日>

シティライナー81号をここでこうやって撮っておきたかったのですが想像以上の難しさでした(^^;;

————

相変わらず失敗が多くてまだやり足りません(^^;; 多分最後までお付き合いしちゃうかも知れません。次はどうしようか…。

————

実は1月10日には久しぶりの成田山新勝寺初詣を兼ねてシティライナー81号に乗車してきました。約5年間運転された定期列車では最後まで乗る事がなかったもので…。スカイライナー時代には時々乗りに行ってましたが…それ以来のAE100形乗車でした。

で…初詣のあとシティライナー82号の撮影に出向いたのですが、まぁ…ひどいしくじりようで…。おかげさまでまだまだ粘ろうとしてしまうわけなんです(^^;;image

引っ張りすぎはまあいいとして結局仕上がりが破綻してしまいました(^^;;

image

むしろ練習で撮った3600形の方がかっこ良く決まり…(^^;;

撮影地:京成電鉄本線   宗吾参道駅〜京成酒々井駅  <2016年1月10日>

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。