上越新幹線熊谷駅にて 2016.6.7

最近僕自身の生活パターンの中では狙いにくさが急激に増したと言ってるわりには結構会えている感じのイーストアイ。今回も夜な夜な熊谷まで会いに行きました。そしてちょっとばかり新幹線夜練も…。

————

JR東日本 E926形新幹線電気軌道総合試験車『 East i 』(S51編成)easti_01_もっと引きつけてシャープ感を出したいというのがひとつの目標ですがなかなか難しいですね(^^;;

————

JR東日本E7系F編成/JR西日本W7系W編成e7w7_02_e7w7_01_この時は雨の予報もありました。しかしせいぜい小雨程度でたいして崩れる事はなかったですが、湿度を感じるモヤっとした空気が漂い北陸新幹線のヘッドライトはいい感じのビームになってくれてカッコよかったですね。

————

JR東日本E4系P編成『MAX』e4_01_今では上越新幹線の主力でてっきりたくさん走ってると思ってた『MAX』は、当たり前かもしれないですが停車する列車としては結構やって来ますが、通過列車を見る機会はあまりなくこの時もわずか1回のチャンスは逃さずチャレンジしました。

————

JR東日本E2系J編成e2j_01_東北新幹線E5系の増備が進むなか上越新幹線に相当数の『J編成』がステージを移し、いよいよ上越新幹線の主力になって来た感があります。

————

また時々熊谷には通おうと思ってます。相変わらずですが(^^;;

今度は大雨を行く新幹線撮りたいですね^_^

 

撮影地 : 上越新幹線   熊谷駅   <2016年6月7日>

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。