みどりのつばさ…銀色のつばさ…

2016年10月29日、山形新幹線開業以来馴染みの銀色ボディとシンボルのみどりのつばさがついに姿を消しました。


JR東日本E3系2000番台L編成img_2515撮影地 : 東北新幹線   那須塩原駅  <2016年9月19日>

img_2516撮影地 : 東北新幹線   大宮駅 <2016年9月19日>

最後までこのオリジナルデザインで残ったのはL62・L63の2編成でした。どちらも先月の2016年10月に順次検査入りし、派手ながら今ではすっかり見慣れた新デザインにお色直ししてこれからも活躍し続けるようです。

※誤記訂正しましたL62・L63が正しい記述でしたがL52・L53になってました。


img_2517

『銀色のつばさ』を僕が最後に見た日の記録です。

img_2581 img_2582

これからのつばさは全車この姿で活躍することに。今後の活躍を見守りたいと思います。

撮影地 : 東北新幹線   那須塩原駅   <2016年10月9日>


関連する過去記事 : 【みどりの翼】・【見慣れたらなかなかね…<新しい翼>】・【ビヨってみたいものです…<山形新幹線『つばさ』>

 

 

みどりのつばさ…銀色のつばさ…” への2件のコメント

    • ご指摘ありがとうございました(^^;;
      52・53じゃ1000番台ですね(^^;;
      記事修正いたしました。

Cassiopeia へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。