珍しく京浜東北線や北斗星などを…

早朝から常磐線沿線に出かける用事があり、せっかくだから651系『フレッシュひたち4号』を狙ってやろうと意気込んでいたのですが、大いに寝過ごし出遅れ結果的に尾久の車両基地入庫を『見る鉄』する事に…。そこまで来たらじゃあ…E3系新幹線(R編成)をまだ行った事のない王子の撮影地で初撮影…という事で現地に向かいましたが、そちらは今後の別記事にまとめる事にします。今回はその撮影地のすぐそばで撮影した京浜東北線と寝台特急『北斗星』の写真を紹介します。たまには違ったものでも…という気分で。

e233kt_01_JR東日本E233系1000番台   撮影地 : 京浜東北線 上中里駅~王子駅

こんな感じで撮影する事は最近では少なかったので新鮮な感じです。

 

hokutosei_01_寝台特急『北斗星』   撮影地 : 東北本線 赤羽駅~尾久駅

全く来ることを意識してなくて、撮影地から駐車場へ戻る時に偶然見かける事が出来ました。結構着雪もしてますね。撮影条件がさほど良くなかったのでこういう時は流してしまえといつものスタイルで…。でもお顔がブレてしまい…気軽にやったつもりでも悔しくてリベンジしたくなりますね(笑)。

 

651_01_…ていうか今度はちゃんと起きるぞ…。(651系を見る鉄)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。