今になってようやく沿線で初撮影<新京成線編>

常磐線沿線に居た時代は毎日のように見ていた新京成電車でしたが、撮影する機会を全く持たなかったと言う事は確かでした。ここ数年になってせいぜい松戸駅の常磐緩行線ホームから撮るのがごくまれにあったくらい…。

先日、ようやく少しだけ都合をつける事が出来たので沿線にて2枚だけ…本当にちょっとだけ撮影をする事が出来ました。

sks8800_01_新京成電鉄8800形   撮影地 : 新京成線 松戸駅~上本郷駅

『謹賀新年』ヘッドマークが掲出されてました。新京成がそんな事やってるとはこれまで全く知らずちょっと得した気分になれました。

 

sksn800_01_新京成電鉄N800形   撮影地 : 新京成線 上本郷駅~松戸駅

デビューからだいぶ経ちますがここへきてようやく会う事が出来ました。

目的地への移動がてら他の撮影ポイントも探してはみたのですが、その途上ではピンと来る所が見つからず今回は断念しました。また機会をみて沿線を訪ねてみたいと思います。

 

ところでこの直後に東武野田線の初撮影も果たしましたので、後日の記事にしたいと思ってます。それにしても利用機会の無かった新京成ならまだしも、過去に6年間ユーザーであった東武野田線すら全く撮影の機会を持たなかった事が今になってもったいないと感じている今日この頃です。似たような存在に武蔵野線や京葉線というのもあったりして…。流鉄・関鉄に至ってはもう…(苦笑)。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。