ご無沙汰ヤミ練@ホームグラウンド

ちょっと前の事ですがかなりご無沙汰してました。あれだけ暑かったはずの夏が何だかよくわからぬまま過ぎ去り、気が付いたら日没が早まって…。ホームグラウンドで上りドクターイエローを狙うともう真っ暗なんですね…。

この日はそのドクターイエロー狙いでしたがヤミ練久しぶり過ぎてボロボロの失敗でした。

 

東海道山陽新幹線N700系n700_02_ n700_01_ n700_03_撮影地 : 東海道新幹線 小田原駅~新横浜駅   撮影日 : 2014年9月6日

 

ところで…この時は30分程度と普段より短めの滞在でしたが700系を一度も見る事はありませんでした…。

1年かそれくらい前なら、ダイヤパターンからしてその程度の滞在時間でも確実に2〜4本はひかり・こだまで見れるものでしたが、本当に減ってきてるんだなと実感しました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。