京急大師線干支ヘッドマーク2015

この企画毎年恒例に出来ればなかなかいい記録になりそうですね(笑)。川崎大師初詣ついでではありますが今年も撮影して来ました。(個人的には初詣がついでとも言える…)

今年の干支は『未(ひつじ)』。毎回ここのヘッドマークは可愛いものが多いので期待してましたが今年もバッチリいいのがきましたね。やっぱひつじは可愛い(笑)。こころなしか今年に入ってやけにひつじのメディア露出が多いような…みんなひつじ大好きかな?

 

京急電鉄1500形 大師線干支ヘッドマーク掲出列車kq_daishi_et02_ kq_daishi_et01_いつもながら可愛いヘッドマークです。どちらもなかなかに凝った作品で。

kq1500_03_ kq1500_02_kq1500_01_撮影場所 : 京急大師線 京急川崎駅   撮影時期 : 2015年1月10日

kq1500_04_撮影場所 : 京急大師線 京急川崎駅   撮影時期 : 2015年1月18日

kq1500_05_ kq1500_06_kq1500_07_ kq1500_08_撮影場所 : 京急大師線 京急川崎駅~港町駅   撮影時期 : 2015年1月18日

 

来年の干支ヘッドマークも期待してます(笑)。(ちなみに去年の干支ヘッドマークはこちら

ちなみに初詣は10日で18日はただ単に撮りに行っただけです。前回記事で紹介させて頂いた平和島駅での撮影後、こちらへやってきて故障気味のカメラに頑張ってもらい、撮影後川崎駅前の某家電量販店でようやくカメラに入院して頂きました。

昨日ようやく修理見積の提示がありGOサインを出しましたので、あとは元気になって復帰してくるのを待つばかりですかね…。

 

 

京急大師線干支ヘッドマーク2015” への2件のコメント

  1. こんにちは。
    京急川崎駅での流し撮り、素敵なお写真ですね。街のネオンが付き始めた時間でしょうか。
    大師線を地下線に移し、その先新たに建設する新路線と直通させる計画は凍結されたようですが、産業道路近辺の地下化はそのまま進められるようですね。この路線の一つの風景が消えていくことになります。
    また近々に訪ねてみたいと思っています。
    お写真、楽しませて頂きました。
    今後とも、宜しくお願い致します。
    風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

    • コメントいただきありがとうございます。
      この時、何となく流してみたらなかなか面白くて少しはまってました。
      時間帯はおっしゃる通りで出来る限り背景となる街明かりを上手く取り込めたなら
      少しは華やかになるんじゃないかなと意識はしていました。
      もう少し夜の暗いぐらいの方が雰囲気あって綺麗かも知れませんね。
      最近川崎駅の構内でも大々的に産業道路付近地下化工事のアピールが
      なされているようで、初めはあまり意識してなかったので
      いつの間にそんなに話が進んでいたのかと驚いてたりします。
      いろんな風景が5年、10年、15年と経つうちに驚くほど変貌していくものだと
      いつも驚かされっぱなしですね。
      そんな時、本当に普段の何気ない写真による記録が
      後々重要なものになってくるんだなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。