品川 de 夜練(新幹線編)

しばらく前の事ですが品川で夜練やったのは初めてでしたね。では早速…。

 

東海道山陽新幹線700系700_01_

700_02_撮影地 : 東海道新幹線   品川駅         撮影時期 : 2015年1月16日

たまたま解散場所が品川駅前でたまたま(?)カメラ持ってて、これはやれって事だよねとお得意の歪んだ解釈で…、ああなんてよりどりみどり…新幹線あるわ東海道線あるわ横須賀線あるわ山手…京浜東北…京急も〜〜〜…(^^;;(^^;;(^^;;

…で、結局新幹線を。金曜日の夜は臨時のぞみが結構走ってたような気がして、それには700系が充当されている確率が高いと考えたわけです。(いちいち調べる暇あるなら1本でも多く流したくてとっとと入場しただけですが…)

そんな勝手な予想は何気に当たってて、実際結構見かける事が出来ました。

ただ…初めて品川駅のホームに立ったので知らなかったんですが、2面4線あるホームの外側がどうやら本線らしく定期列車はだいたいそちらに到着してる状況でした。なので定期列車で700系が充当されるこだまとひかりは、少なくとも僕がいた夜時間帯では全て外側のホームに到着してました。

という事は…臨時のぞみは内側来るかな…と思ってたら期待通り何本かやって来ました。

 

東海道山陽新幹線N700系
n700_01_撮影地 : 東海道新幹線   品川駅         撮影時期 : 2015年1月16日

n700_02_ n700_03_撮影地 : 東海道新幹線   小田原駅~新横浜駅         撮影時期 : 2015年1月17日

ついでに載せちゃえでなんですが、その翌日にはホームグラウンドでヤミ練もやってました。本当はドクターイエローの上りのぞみ検測が目的でしたが、またまた大失敗で…。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。