京急イエローハッピートレイン

壊れたカメラが元気になって戻って来てよほど嬉しかったのか、復活後の夜練が立て続いている感じですが、この日はふと思い立ち走ってるかなと…なんとなく調べてみたらちょうどいい具合に狙える事がわかり、では早速とばかりに京急蒲田へ向かいました。

昨年5月のデビュー後間もない時期に一度だけ青物横丁で撮影して以来久しぶりの再会となる『京急イエローハッピートレイン』。

 

京急電鉄N1000形1057編成『京急イエローハッピートレイン』kqn1000yh_01_撮影地 : 京急本線 京急蒲田駅   撮影時期 : 2015年2月5日

『赤い電車』の京浜急行にあってすでに10年近く走り続けてる青い電車『京急ブルースカイトレイン』も未だその斬新さに衰えがありませんが、この黄色い電車はそれとはまた別モノの存在感を放ってると言うか…、これまで存在した赤と青の電車が鮮烈な色彩だったのに対してどちらかというとふんわりとした明るい色の電車と言う意味では観れたら幸せな気分を感じられる『京急の癒し系』的な存在なのかも知れません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。