今日の白いタキシードボディー

今日は約8ヶ月ぶりに北千住駅のホームから『フレッシュひたち61号』の651系特急電車を狙ってみました。

651系が常磐特急から引退した2013年3月15日の最終営業列車『フレッシュひたち75号』…。現役最後の姿を見届けたのがこの場所でした。

あの時はフレッシュひたちでの運転であったにもかかわらず、お顔のLEDヘッドサインには『スーパーひたち』との表示が…。

最後だからといって特別な装飾は一切しない、いつもの真っ白な姿でラストランを迎えたスーパースターのさりげないさよならのメッセージだったと感じました。

最後まで『スーパーひたち』として走り抜けた最後の夜…。

 

なんて事をちょっとだけ思い出しながら、なぜか再び目の前に現れた『白いタキシードボディー』にあの最後の時の場所で改めてご挨拶…。

『なんでヘッドサイン真っ暗なんだよっ!!!!!!!(笑)』

651_01_JR東日本651系常磐線特急   撮影地 : 常磐線北千住駅

 

またそのうち流しに来ます。懲りずに…。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。