惚れなおした ” J ” と ” P “

大宮の駅先にて…最近軽くハマってるローアングルに構えての流し撮り。普通に立ちアングルでの流し撮りでさえ相変わらず動作が不安定で失敗ばかりなのに、それを更にしゃがんで構えるとか…自分でも本当に無謀だと思います(苦笑)。ところが…こいつがバッチリハマってくれるとなかなか破壊力のあるカッコいい写真になるとわかってから無理・全滅を承知でチャレンジする事が結構増えて来ました。遠征先でさえも…(苦笑)。

————

JR東日本E2系J編成e2j_01_

JR東日本E4系P編成『MAX』e4_01_撮影地 : 東北・上越新幹線 大宮駅 <2016年5月7日>

————

夕方の黄昏な光線のせいでしょうか…。あまりにカッコ良すぎます…。自分で言うのもなんですがシャッターのタイミングもバッチリだったと思います。このふたつの新幹線のおそろしくカッコ良い表情を見事とっ捕まえたと満足できる仕上がりとなりました。

どちらの新幹線も何年も前の僕にとっては全然普通で気にも留めないようなありふれたもので魅力も何もなかったのですが、最近では何度も撮影を重ねるうちに時々見せてくれる魅力的な表情に惹かれる事もしばしば…。

この時手にする事が出来たこの2枚は、またひとつ僕に強烈な魅力を見せつけてくれるものとなり、このふたつの新幹線に惚れなおしてしまう写真と言っても過言ではないと感じています。

————

ところでおまけ…

JR東日本E7系F編成/JR西日本W7系W編成e7w7_03_大宮ローアングル流し大会夜の部で圧倒的魅力を放ってくれるのはこの新幹線だと思います。不思議と他の新幹線ではここまでカッコ良くいかないんですよね…。このカラーリングがいいのか…それとも単に魅力を引き出す僕の力が大いに不足してるだけか…(苦笑)。

 

 

惚れなおした ” J ” と ” P “” への2件のコメント

  1. 大宮ではありがとうございました。
    また遊びに来ます。

    • なすのよいち さん

      おはようございます。
      お返事遅くなりました(^^;;

      先日の大宮では色々とお話を伺う事も出来、おかげさまで楽しい時間を過ごす事が出来ました^_^

      実はいつもの事ではあるのですがまだその時の撮影に関しては記事に出来てなく、先にご連絡いただいた形になってしまいました(^^;;

      日曜日になすのよいちさんのブログ拝見させていただいてましたが、時間がなくて足跡すら残せなかったので申し訳ないなと…(^^;;

      改めてお邪魔させていただいた際にはご挨拶させていただこうと思います。

      また新幹線界隈でお会いできる日を楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。