イーストアイが土曜日にやって来た

2016年5月21日土曜日。普段は平日にしか走らず(厳密にはそうでもないんですが…)、そう易々と会うことの出来ないイーストアイが珍しく土曜日の関東に姿を見せてくれました。

————

JR東日本 E926形新幹線電気軌道総合試験車『 East i 』(S51編成)easti_01_撮影地 : 東北新幹線 大宮駅 <2016年5月21日>

土曜日の大宮にイーストアイがやって来た!

easti_02_ easti_03_撮影地 : 上越新幹線 熊谷駅 <2016年5月21日>

目指すは新潟!全力で突き抜ける!

easti_04_撮影地 : 上越新幹線 大宮駅 <2016年5月21日>

早くも夏至まであと1ヶ月ほど…。すっかり明るくなった夕方の大宮にて。新潟から戻ってきたイーストアイを再びお出迎え。

easti_05_撮影地 : 上越新幹線 大宮駅 <2016年5月21日>

お疲れ様。今日の仕事もあと少し…。上野へ向かう後姿を見守る…。

————

ここからはおまけです…

JR東日本E2系J編成e2j_01_e5e6_01_e4_01_撮影地 : 東北・上越新幹線 大宮駅 <2016年5月21日>

————

今春のダイヤ改正以降、個人的にはイーストアイにかなり会いづらくなったのは確かなんですが、なんだかんだで何とかチャンスが巡ってきており嬉しい限りです。

ところでこの日、大宮駅でお会いしたなすのよいちさん・やまねこさん・ほくちんさん、色々とお話もさせていただき充実した時間を過ごす事が出来ました。改めてお礼申し上げます。

 

 

イーストアイが土曜日にやって来た” への2件のコメント

    • こんにちは。
      最近では休日にその姿を見かける機会も増えて来たように思います。
      ドクターイエロー出会えるといいですね^_^
      こちらのブログにもドクターイエロー掲載の記事が複数あったと思います。
      よろしければどうかご覧下さい^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。