雨夜のこどもの国駅

いつものようにこどもの国駅を降りて、さあおうちへ帰ろう…とその時、何となく後ろを振り返ったら、そこには小雨にぬれてシャンパンゴールドに輝くこどもの国駅のホームが…。いつもそこにあるありふれた光景なんだけど、何だかきれいな光景に思えておもわずカメラを取り出し…。

————

横浜高速鉄道(東急)こどもの国線 Y000系y000_01_

y000_02_ y000_03_長津田からの帰宅客を乗せて、闇夜のなかから姿を現すこどもの国線。

y000_04_帰宅客を全て吐き出し、車内をほぼ空っぽにしてしばしの休息…。この時間帯、長津田へ向かう乗客はたいていわずか数人。

y000_05_ y000_06_ y000_07_

折り返し長津田へ向け出発。闇夜に消えて行くこどもの国線。

 

撮影地 : 横浜高速鉄道(東急)こどもの国線 こどもの国駅 <2016年5月9日>

 

 

 

雨夜のこどもの国駅” への2件のコメント

    • なすのよいち さん

      そうなんですよね^_^
      特にここ数年で地元こどもの国線には色々と驚かされました(^^;;
      なかにはここ何処だと目を疑うような写真・風景もありました。

Nozomi29 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。