どっこい生きてるハエニッパ!

通勤時に使うりんかい線・埼京線で最近やたらめったらぶちあたる205系ハエ28編成。見るのも乗る事も最近多いですね(^^;;


JR東日本205系  埼京線用ハエ28編成image撮影地 : 埼京線   大崎駅   <2016年7月14日>


とっくに絶滅したはずでした。さよならヘッドマークを掲げ走って堂々引退したはずでした。

埼京線E233系7000番台での205系置き換えが『完了』したのは一体いつの事だったのか…。その後E233系は約半年で6000番台が横浜線を…続けざまに約一年半で8000番台が南武線をも制覇し、それぞれの路線で長年主力として活躍してきた205系を全て押し出してから結構時間が経ったような気がします(^^;;


よく知らなかったので改めてちょこっと調べてみましたが、2017年秋と言われる埼京線に導入予定とされる新型保安システム『ATACS』の車両側準備工事に絡んで205系が1本だけ車両不足を補う目的で生き残っているとか…。

それらが完了すれば役目を終えて今度こそ本当の引退となるのでしょうけど、やっぱりやるのかな…2度目のラストラン…(^^;;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。