寝台特急北斗星 2015.2.15

去年の春くらいからここで北斗星を流し撮りしてみたいなと思ってチェックしてましたが、なかなか来ないまま気が付いたら…

もう定期列車運転終了間近じゃないっすか!あんれまぁ…(^^;;

 

寝台特急『北斗星』hokutosei_01_撮影地 : 東北本線 白岡駅   撮影時期 : 2015年2月15日

出来がいいとは言えませんがひとまず観れるレベルに記録出来たかなと…もうひとこえ欲しいですね。夜流しリベンジ出来るかなぁ…。赤羽夜流しでももっと綺麗に決めたいところですがチャンスあるか微妙です。

もうJRダイヤ改正まで1ヶ月切りましたが、改正以降は臨時ダイヤで運転時刻がかなり早まるようなので、もう東京近辺では夜流し出来なくなりますね。その代わりこれから夏までの間は風景の見える明るい時間に撮影可能ですから、それはそれで嬉しいですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。