いつもそこにいたのに…。

いよいよ横浜線用新型車両E233系6000番台が姿を現わし始めて来たらしいとの事で、これまで25年以上活躍を続けて来た205系にも先が見えて来たようです。いつ見ても、いつ乗っても、どれが来ても、みんな同じ電車…。もはや普通すぎて見飽きたといっても過言ではない205系電車…。そんな205系も年が明けて2月頃から8月頃まで約半年くらいの間に全28編成が新型に置き換わるようです。あまりにあっという間でイマイチ想像がつかない…。

横浜線が日常的で身近な存在になってからもう15年以上も経ってしまった事に自分自身驚きがありますが、その頃からわずかに見た目が変化したもののほとんど変わらない姿で走り続ける205系…。

205hm_01_JR東日本205系横浜線電車   撮影地 : 横浜線 鴨居駅~小机駅

いつでも何も意識せずとも生き生きとした姿を観る事が出来るのもあとわずか…。あれ?いつの間に…?という感じかも知れませんね。来年の夏には気付けばみんな居なくなってる…。

近所でもありますし、ぼちぼち記録して行こうと思っています。相変わらず他にも撮りたいものばかりで悩むところですが…(苦笑)。

もちろん新型車両のほうもすごく楽しみにしていて、もうすぐ観れるんだな…と思うととても楽しみです。今度の車両は外観にちょっとした小技も効いてるみたいですし…。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。