新年のごあいさつ 2014

少々遅ればせながら…あけましておめでとうございます。ここまで本ブログを閲覧して頂いた皆様に感謝の気持ちを伝えますとともに、今後もどうか引き続きお付き合い頂ければと思う所存です。今年もどうかよろしくお願い申し上げます。

まだこのブログを立ち上げて間もない時期で、初期段階ではひとまず記事を出来るだけ書き上げて行く事を目標に頑張って来ましたが、そろそろサイトのカスタマイズ等もやって行けたらな…とか、ヘッダーでサクッと公言しておきながら未だ未着手となっているもうひとつのカテゴリーに関する活動をどうして行くか…など、このサイトにおいて今後やって行きたいと思い描く諸々を徐々に動かして行きたいと考えております。

 

元旦の夕暮れ時、近所を走るこどもの国線へ散歩がてら、ささやかながら2014年の撮り初めを済ませて来ましたのでその時の写真を紹介したいと思います。

y000_01_y000_02_y000_03_横浜高速鉄道こどもの国線Y000系   撮影地 : 長津田駅~恩田駅 (3点全て)

元旦はとてもいい天気でした。でもついつい自宅でゆっくりしてしまい、夕暮れ時になって外出し写真撮影していたという具合です。もうちょっと早く出れば夕陽に照らされるステンレス車体の輝きや、山の向こうに沈む夕陽を背にこどもの国線のシルエットも撮れそうでしたが…。

 

ところでここ数年以来、年越しカウントダウンや初日の出の為に外出する事は基本的に出来ないので、そのタイミングは自宅で過ごすようになりましたが、今まで自宅に居る場合は元旦午前はゆっくり寝てしまう事が多くて、初日の出を観ようなんて意識はまるでなかったのですが、今年は珍しく朝早く目覚めてふと外を見ると今まさに初日の出が顔を出す瞬間で思わず魅入ってしまいました。

今年はもしかしていい年になるのかな…と、ちょっとくらい希望を持ってみるのも悪くないかも知れませんね(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。