Shibuya Hikarie号

なにげにデビューから結構な時間が経ってしまった東急電鉄『Shibuya Hikarie 号』。これまでは偶然通りがかりに渋谷駅の吹き抜けから黄色い屋根が見えたとか、西武池袋線保谷駅付近を車で走ってたらチラリと見えたとか…。まるで背後に怪しい気配を察知して『誰だ!?』と振り返ったらささっと隠れて姿をくらまされたみたいな目撃しかした事がなく、未だ写真撮影が叶わない状況が続いていましたが、いい加減ちゃんと狙ってみようと…。

 

東急電鉄5050系4000番台『Shibuya Hikarie 号』(4110F)tq_hikarie_01_撮影地 : 東急東横線 妙蓮寺駅~菊名駅

流し撮りやるなら是非ココでと考えていたので、ファーストコンタクトで何とか観れる感じに決められて良かったと思います。オデコのあたりがブレてしまい惜しかったですが、いずれまたここでチャレンジしてみたいと思います。止めの撮影は…そうですね…白楽とか自由が丘あたりでやってみたいかな…。

車内も特別仕様だそうで、まだ乗車した事もないのでいつか乗れればなと思ってます。

 

で…せっかくなのでそれ以外に撮影したものの中から何枚かおまけで紹介させてもらおうと思います。

 

東急電鉄5050系(4000番台含む)tq5050_11_撮影地 : 東急東横線 妙蓮寺駅~菊名駅   ※5160Ftq5050_12_撮影地 : 東急東横線 妙蓮寺駅~菊名駅   ※4106Ftq5050_13_撮影地 : 東急東横線 妙蓮寺駅~菊名駅   ※5151F

 

西武鉄道6000系sb6000_11_撮影地 : 東急東横線 妙蓮寺駅~菊名駅   ※6116F

いつも日中にほとんど見かけない印象のある西武車両ですが、この時約30分の滞在時間で計3回も観る事が出来ました。うち2回…というか2本の列車はこの場所での離合で、僕自身は東急東横線内でそのシーンを観るのは初めてでした。

 

ではそろそろこのへんで…。

それにしてもそろそろ東武車両を東横線内で…ここで撮影してみたいですね(笑)。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。