成瀬のさくら 2014 <夕闇の恩田川にて>

恩田川の桜並木(東京都町田市のJR横浜線成瀬駅付近)はとても華やかです。ご近所と言う事もあり毎年春になると恩田川に訪れるのを楽しみにしています。たいてい写真を撮りまくっているのですが今年は気分的に…というか、まあ…なんとなく…写真はほとんど撮らずじっくり目に焼き付ける感じで流していました。思えばこどもの国駅周辺でも今年は例年に比べてそんなには撮りませんでしたね…。今年は成瀬のさくらは撮らずに終わるかな…なんて思ってたのですが、たまたま夕方の暗くなってきた時間帯に通り掛かった時、空の色がいい感じなのが目に止まり写真を撮らずにいられなくなりました(笑)。

sakura-naruse_01_sakura-naruse_03_sakura-naruse_02_この暗くなりかけた空の蒼さがたまらず、思わずカメラを構えてしまいました(笑)。

この桜並木はライトアップをやっていないので夜は普通に真っ暗です。なので空の蒼さを活かすため滅多に出番のない内蔵ストロボを久しぶりに使いました。

また来年以降もさくらの時期にはここへ来ると思いますので、明るい時間の写真はまた改めてその時にでも…。

とはいえこのままではつまらないので、参考までに去年撮影のものを4枚ほど。sakura-naruse_51_sakura-naruse_52_sakura-naruse_53_sakura-naruse_54_

 

ところで恩田川と交差して町谷原・つきみ野・国道16号線方面へ抜ける道路がありますが、そこもなかなかの桜並木です。恩田川とともに毎年楽しみです(笑)。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。