東海道線夜練もスタート<215系と185系>

相変わらずブログの更新が滞り気味で記事にするのが遅くなりましたが、縁あって京急に加えて東海道線での夜練も始まりました(笑)。そうは言ってもそんな頻繁にやれるかどうかは謎ですが。その中から今回は215系と185系の写真だけ紹介させていただこうかと思います。京浜東北線等の一般型車両はまた別の機会にまとめてみようかと…。

 

JR東日本215系 東海道本線『湘南ライナー』215_01_撮影地 : 東海道本線 品川駅~川崎駅(京浜東北線大井町駅付近)   撮影時期 : 2014年5月13日

これまで滅多にお会いする機会のない215系でしたが、行くとこ行けばわりと頻繁に見れる車両のようです。何年ぶりかの再会でしたが手元にほとんど写真がないなかでまさかこんな写真を残せるとは思いませんでした(笑)。

 

JR東日本185系 東海道本線 『湘南ライナー』・特急『踊り子』など185_01_撮影地 : 東海道本線 川崎駅~品川駅(京浜東北線大井町駅付近)   撮影時期 : 2014年5月13日

これも最近までほとんど写真ありませんでした。この時は回送列車でしたから『湘南ライナー』の送り込みでしょうかね…。詳しくはわかりません。

 

今後は大井町もいつもの場所として定着するのかどうか…。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。