ビヨってみたいものです…<山形新幹線『つばさ』>

『つばさ』って乗った事ないんですよね…。山形県に行く機会が無くて…。

昔泊りがけでバイトをやってた直後に友人に拉致されて、もちろんカメラも持っておらず所持金1200円で米沢方面へテツに駆り出されたとかならあるんですがその時も車でしたし…。

またそれとは別に指定席4回とれるというフリー切符があった頃、E3系『こまち』に乗って仙台へ行った帰りにこれはチャンスと思い山形へ出て東京まで『つばさ』初乗車!運が良ければ引退迫る400系に!とテンションMAXで仙山線に揺られたどり着いた山形は豪雨で新幹線運休…。

再び仙台までトボトボと仙山線に揺られ、振替乗車した『やまびこ』は初乗車のE2系1000番台。…ってな具合でそれはそれで良かったのですが、どうせ『つばさ』が駄目なら仙台から上野まで651系『スーパーひたち』に乗りたかったな…と後になって思う事になりました…。

実はその日本当に悩んでたんですよね。『つばさ』か『スーパーひたち』か…。

そんなわけで未だ山形新幹線『つばさ』に乗った事はなく山形にもまともに行った事もないので『山形ディスティネーションキャンペーン』だとか『山形日和』とか言われてもなかなかね…って、『出来ればぜひビヨってみたいです』という感じなんです。いつかはテツもそうですがゆっくり旅行でもしてみたいですね。

そういえば『足湯新幹線』もデビューしましたね(笑)。さすがにあれは山形行かないと観れないなあ…。

 

JR東日本E3系L編成 山形新幹線『つばさ』e3l_01_お空の雰囲気がいい感じですe3l_02_『ビヨってみたいものだ…(笑)』e3l_03_あのキャラは一体…e3l_04_いつもの流しe3l_05_撮影地 : 東北新幹線 大宮駅   撮影時期 : 2014年6月29日e3l_01_撮影地 : 東北新幹線 東京駅   撮影時期 : 2014年6月30日

この日は『新幹線夜練』で東京に…。到着して早速L51編成に出会えました。

 

では今回はこのへんで…。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。