ついにその日がやってくる…

横浜線205系が8月23日の営業運転を最後に引退する事が正式に決まったそうです。8月1日から記念ヘッドマークの掲出もあるそうで、現在一日のうち1~2運用でいつものままの素の姿で細々と最後の活躍を続ける205系を観れるのも7月中…あと数日という事になりました。

JR東日本205系 横浜線電車205hm_70_撮影地 : 横浜線 中山駅   撮影時期 : 2014年7月22日

夜の中山駅に滑り込む…。

205hm_71_撮影地 : 横浜線 町田駅   撮影時期 : 2014年7月25日

横浜線205系の日常風景。ちょっと遅めの帰宅時間帯でたくさんの人々が待つ町田駅に滑り込む。この日この時間帯で唯一の205系運用列車19K。最近見なくなったな…と感じる人は果たしてどのくらいいるのでしょうか…。約26年もの長い間ずっと横浜線沿線の日常の足だった電車があと1ヶ月もしないうちに全部消えてしまう事を…。

205hm_72_撮影地 : 横浜線 長津田駅   撮影時期 : 2014年7月25日

町田駅で見送った205系は橋本駅到着後回送列車となって東神奈川の電留線へ送られその日の営業を終えました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。