ホームグラウンド(いつも上から眺めていた…)

以前は本当にしょっちゅう練習に来ていた場所ですが、最近はなかなか来る事が出来ずにいました。そもそもここが現在の僕を作り上げた場所だというのに何だかないがしろにしてしまってたような気持ちがあったのでしょうか…?なかなか思うように撮影が上手く行かず…な日々が続いてた気分でした。

久しぶりに来てみて『うわあ…やっぱ全然ダメだ…』と感じてリハビリでもするかのようにしばらく撮り続けていたら、そのうち気分が晴れてきたのか『やっぱいいなココ…』って。

跨線橋の上から頑丈な網越しに新幹線をズーム流し…言うまでもなく写り込む金網のうるさい事うるさい事…。

でもいつの間にかこれが僕の味となりそんなに悪くないなと思いながらずっと撮り続けて来てました。

そして金網をいかに消し飛ばすかも狙うようになり面白くなって来たな…って。

色々とまだまだ未熟な腕ですが、もっと上手くなってしっかりと狙った獲物を確実に撃ち落とせる実力をいつか身に付けたいものです。

また気持ちに迷いが出たらここで撃ちまくればいいかな…と言うか時々は撮りに来なきゃな…。

 

東海道山陽新幹線700系700_02_700_01_700_03_撮影地 : 東海道新幹線 新横浜駅~小田原駅   撮影時期 : 2014年8月24日

 

東海道山陽新幹線N700系n700_01_n700_03_n700_02_撮影地 : 東海道新幹線 新横浜駅~小田原駅   撮影時期 : 2014年8月24日

 

ところで今この記事をのぞみ64号の中から投稿しようとしてます。所用で…と言うか大阪出張だったのですが、2年ぶりの新幹線乗車でした。

ずっと跨線橋の上からひっきりなしに通過して行く新幹線を撮り続け…眺めていて…なかなか乗る機会に恵まれず、何だかこどもみたいですが『いいな…また乗りたいな…』って…。

そして今日、いつもは上から眺めている新幹線に乗り、逆の立場で下から上に見える『いつもの場所』に行って来ますと心の中で挨拶してました。

そして今まさに…帰宅の列車『のぞみ64号(K10編成)』は『いつもの場所(ホームグラウンド)』を通過します…。

『ただいま!』

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。