KAMATA de 夜練

前回記事の京急イエローハッピートレイン。それがターゲットだったとはいえせっかく京急蒲田まで来たんです。そのまま終わるはずもありませんでした(^^;;

 

京急電鉄N1000形kqn1000_01_ kqn1000_02_撮影地 : 京急本線 京急蒲田駅   撮影時期 : 2015年2月5日

 

京急電鉄800形kq800_01_ kq800_02_撮影地 : 京急本線 京急蒲田駅   撮影時期 : 2015年2月5日

 

これまで長いこと流し撮りのシャッタースピードは頑なに1/20(新幹線は1/25〜1/30)で通して来ましたが、この日は頑張って1/13まで落としていつもよりずっと『夜練らしく』活動してみました。

最近あちらこちらで僕的には驚くほどの低速SS(シャッタースピード)で流し撮りをバンバン決めてくるのを目の当たりにし、こちらもすっかり触発されて我慢しきれずに低速SSチャレンジやり始めてしまいました…(^^;;

京急電鉄2100形kq2100_01_ kq2100_02_京急電鉄N1000形kqn1000_03_京急電鉄800形kq800_03_撮影地 : 京急本線 京急蒲田駅   撮影時期 : 2015年2月5日

このポイントでは列車は決して速いと言える速度でもないのでなんとかなるんでない?って感じでチャレンジしましたが、一見いい感じに見えてそうですがソコソコブレまくってます…(^^;;

やっぱきついわ…(^^;;

でも…流し撮りを本格的に練習し始めた頃、それまではやってみたとしてもせいぜい1/40〜1/60位で直線流しがたま〜に決まればいい位のレベルから、無理を承知で突然1/20ズーム流しをやり始め決まらねえ決まらねえと苦しんでた時を思えば今更怖いものなんてないんでない?

…って思えばそんなにビビる事もないのかな…。

今まで頑なにSS1/20を貫いて来たのはそのレベルで完璧に決める実力が伴わないうちは(よほど必要に迫られない限り)それ以上下げないと決めていたのが一番の理由でしたが、だいぶカラダが慣れてきて成功率も調子さえ良ければ90%程度とかなりアップして来ましたし、なかなか決められない苦手とするアングルもまだまだありますが…もう十分かな…と。

いや…『もう我慢なりませぬ!』『とにかくやりたいんじゃぁぁぁ!』が正直な気持ちです(^^;;(^^;;(^^;;

 

それにしても…夜の京急蒲田もなかなか楽しかったです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。