かすかべ防衛隊とカブキが大挙して乗り込んで来た!

2016年11月3日から始まった東武電車へのクレヨンしんちゃんラッピング。2017年5月まで半年もの間続くそうですが、誰もが知る国民的キャラクターの見た目にも賑やかで楽しげな雰囲気にあふれたラッピングトレインに思わずスマホを向けて撮影してしまう光景、線路脇に親子連れで見に来る光景は田園都市線ではなかなか見られないなと驚かされました。

最初は『しんちゃん』の黄色い電車だけでしたが、ほどなく4種類追加の発表の後『風間くん』(青)・『ネネちゃん』(赤)・『ボーちゃん』(橙)・『マサオくん』(緑)の順で立て続けに登場し、なんと5色ものクレヨンしんちゃんラッピングトレインが東武スカイツリーラインから都心の地下鉄半蔵門線を抜けて田園都市線を大挙して走り回る事態に(^^;;


東武50050系51055編成  クレヨンしんちゃんラッピング(黄色)『しんちゃん』img_3243img_3246img_3245img_3249img_3459img_3248img_3247デビューは2016年11月3日でした。


東武50050系51056編成 クレヨンしんちゃんラッピング(青色)『風間くん』img_3251img_3258img_3416img_3252デビューは2016年11月25日でした。


東武50050系51057編成 クレヨンしんちゃんラッピング(赤色)『ネネちゃん』img_3255img_3492img_3341img_3256img_3257img_3633デビューは2016年11月29日でした。


東武50050系51058編成 クレヨンしんちゃんラッピング(橙色)『ボーちゃん』img_3460img_3461img_3632デビューは2016年12月12日でした。


東武50050系51059編成 クレヨンしんちゃんラッピング(緑色)『マサオくん』img_3491img_3490

デビューは2016年12月19日でした。


2016年11月3日から2017年5月中旬頃までの約半年間、クレヨンしんちゃん25周年記念企画 『オラのマチ春日部にくれば~』の注目イベントのひとつ、東武電車のラッピングトレイン。

東急田園都市線は地下鉄半蔵門線をはさんで直通運転先の東武電車が相当数走り回っているのが現状で、実際乗車するタイミングにもよりますが、どちらかというと東急電車よりも東武電車を頻繁に見かけるケースが多く、乗り入れて来る東武車両の総数のうち4分の1に当たる編成がクレヨンしんちゃんの5色で占められてるので結構見かける事も多いですし、むしろホームグラウンドの東武線内よりも田園都市線内でラッピング車同士が駅で並ぶチャンスも多そうな印象です。

こうなってくるともはや東急線なのか東武線なのかわからなくなって来そうです(^^;;

2017年5月までの間、色々記録出来ればいいなと思いつつ追ってみようと思います。


東武50050系51062編成『東京スカイツリー天望歌舞伎』ラッピングimg_3462img_3463

デビューは2016年12月16日でした。

クレヨンしんちゃんラッピングが4色まで登場し、いよいよ最後の『マサオくん』(緑)の登場を待つのみとなった12月16日、突然全く別物の歌舞伎顔をした東武電車が姿を現しました。一体何なんだこの東武の猛烈なラッピング祭りは…と驚かされるばかり(^^;;

それにしてもこの眼光鋭い歌舞伎顔すごく似合っているもので…(^^;;

記事作成時点の年末になってから急に見かけなくなってしまいましたが、そんなすぐに終わるものでもないでしょうからまたお目見えする機会を待って色々撮ってみたいものです。


おまけでその他、従来から走り回ってる東武電車も…

東武鉄道50050系img_3244img_3250img_3253img_3418

東武鉄道30000系img_3254img_3259


おかげさまで最近の田園都市線はこれら東武電車ラッピング祭りですっかり賑やかになってしまいました。こうなったら東武電車もそうですが東急電車にももっと色々頑張って欲しいなと期待したくなりますね(^^;;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。