上野洞窟探検隊

色とりどりの『シンカンセン』達が頻繁に出入りすると噂のある島国ニッポン国トーキョーの『上野洞窟』を探検に…(  冗談はこのへんで…(^^;;  )

————

JR東日本E7系F編成/JR西日本W7系W編成image

JR東日本E6系Z編成image image imageimage

JR東日本E5系U編成image image

JR東日本E4系P編成『MAX』image image image

JR東日本E3系L編成image image image

JR東日本E3系R編成imageimage

JR東日本E2系J編成image image

JR東日本E2系N編成image

撮影地 : 東北新幹線   上野駅   <2016年5月27日>

新幹線が頻繁に行き交う都会の巨大地下空間はまさに洞窟のようで…。

————

真っ暗というストレートに劣悪な条件下だけになかなかやろうと思う事がなかったカットですが、最近カメラボディだけは超高感度に強くなったのとトンネル照明のそばを通過する時を狙うという条件で初チャレンジとなりました。

暗闇に浮かぶ新幹線の姿がなかなかカッコ良くまた気が向いたらやってみたいところですが、せっかく超高感度に強いボディになったのだから今度はレンズもね…(^^;;

めっちゃ明るくてめっちゃ大砲なめっちゃ遠くまでとどくやつ欲しくなりますねぇ…(^^;;

…無理かな(^^;;

 

 

上野洞窟探検隊” への2件のコメント

  1. 最近行ってないからまた行こうかな?トンネル脇に蛍光灯付いたのですね。

  2. なすのよいちさん

    コメントありがとうございます^_^
    暗闇における蛍光灯などちょっとした照明があると結構面白い事が出来るなと思います。高感度に強い機種はやはり必要なところもありますが、ちょっとしたところに可能性ってあるものですよね。
    同様に夜の東海道新幹線も線路脇の照明を活用して流し撮りする事もたまにありなかなか楽しいものです^_^

なすの よいち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。