ごぶさた京急夜練ふたつの初めまして

しばらく京急での夜練はご無沙汰してました。行こうと思えばわりとすぐ行ける距離感でもあるんですが…。そしてしばらく行かないうちに未だ見ぬ新参者がふたつもあったので、そのあたりをターゲットにちょいと攻めてみようかと乗り込む事に…。


京急電鉄2100形 2133編成『KeikyuBlueSkyTrain』 (台鉄×京急友好鉄道協定締結1周年記念ラッピング列車)kq2100bs_02_ kq2100bs_01_ kq2100bs_03_撮影地 : 京急電鉄本線 品川駅 <2016年6月1日>

派手ですがなかなか似合ってますね^_^

kq2100bs_06_撮影地 : 京急電鉄本線 立会川駅 <2016年6月1日>

初めましてのご挨拶も流しで…

kq2100bs_05_ kq2100bs_04_撮影地 : 京急電鉄本線 京急蒲田駅 <2016年6月1日>

ずっと走っている事は知っていたのですが、なかなか足が向かなくて(^^;;

それにしてもスカートに警戒色ラッピングというのもなかなか新しいなと…。とにかく見た目派手ですが、思いのほか似合ってて驚きです。

この時はいつものごとく流し撮り失敗が多く、都合がつけばまたすぐにでも出向いて同じアングルで再チャレンジしようと燃え上がったばかりなのに、残念ながらこの日からたった3日後にラストランを迎えてしまったようで、翌週改めて出向いたらすっかり元の姿に戻ってしまっており見事な空振りで終わってしまいました(^^;;

後で思えば走ってる姿を期間ギリギリでも記録出来たのはラッキーだったなと…。


京急電鉄N1000形1800番台kqn1800_01_ kqn1800_02_ kqn1800_03_撮影地 : 京急電鉄本線 京急蒲田駅 <2016年6月1日>

4両編成を2本つなげた状態でもそれぞれの編成を行き来出来るようにして地下鉄直通可能にしようとひとまず様子見的な感じで製造された車両だそうですが、これまで製造されて来たN1000形のバリエーションにまたさらなる混乱をぶち込むかのようにガラリと印象が変わったデザインになりました(^^;;

もはや同じ型式を名乗っているのが大きな謎となってしまったN1000形の超多彩なバリエーションに脱帽するほかありません(^^;;

別編成が幌で連結される姿を見るのもこれまた旧1000形以来でしょうか。

kqn1800_04_撮影地 : 京急電鉄本線 八丁畷駅 <2016年6月1日>

ここでもやっぱり初めましてのご挨拶は流しで…


主にこのふたつがこの時のターゲットでしたが、ここからはそれ以外の成果報告を…。

イエローハッピートレインや復刻塗装車2011編成も狙ってたんですが…、まぁ…残念ながら(^^;;


京急電鉄2100形kq2100_01_撮影地 : 京急電鉄本線 京急蒲田駅 <2016年6月1日>

『台鉄ラッピング』もこれくらいのレベルで決めたかったので悔しいですね(^^;;


京急電鉄600形kq600_01_撮影地 : 京急電鉄本線 京急蒲田駅 <2016年6月1日>


京急電鉄600形 606編成『KeikyuBlueSkyTrain』kq600bs_01_撮影地 : 京急電鉄本線 八丁畷駅 <2016年6月1日>

お顔は止まったものの…(^^;;


京急電鉄N1000形kqn1000_02_撮影地 : 京急電鉄本線 京急蒲田駅 <2016年6月1日>

kqn1000_01_撮影地 : 京急電鉄本線 品川駅 <2016年6月1日>


 

また京急行きたくなりました(^^;;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。