657×657=431649

日暮里付近にて…651系『フレッシュひたち61号(1061M)』を狙っていましたが、その15分位前のタイミングで観れた光景です。いつもこんなタイミングですれ違ってたかな…。まあ…定時運転のはずなのでそうだと思いますが…。

 

JR東日本E657系 常磐線特急『スーパーひたち』『フレッシュひたち』e657_02_撮影地 : 常磐線 日暮里駅~上野駅   撮影時期 : 2015年1月3日

フォーカスを当てたのは右側をこちらに向かって走ってくる『フレッシュひたち60号』。その左側をよくみると同じE657系車両がすれ違っているのが見えます。こちらは『スーパーひたち59号』。ほんのわずかな差でしたが完全にピッタリ並んだ画なら更に良かったなって…(笑)。

ところで…タイトルに特に意味はありません。E657系同士が離合しているとわかるシーンでしたので『657×657』としただけで…テキトーにそのまま掛け算しただけです…(汗)。

※この時間はスーパーひたち59号と同じ時間発車の高崎線あかぎ9号とこれまた同じ時間に京成上野を発車する京成電鉄AE形イブニングライナー67号があり、無茶を言えばこれら全部が写り込むタイミングとポイントないかな…などと、右端にちらりと写り込む京成電車を見ながら思いました(^^;;

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。