京急の黄色い電車<初・京急夜練>

この5月から営業運転を開始した黄色の京急『京急イエローハッピートレイン』をようやく観る事が出来ました。特に狙ってたわけではなく初実施の『京急夜練』に出向いた時たまたまやって来たと言う事で、ひとまず『観たら幸せになれる』的な本来のコンセプトにのっかった偶然による出会いとなりました。

京急電鉄N1000形 1057編成『京急イエローハッピートレイン』kqn1000y_01_kqn1000y_02_撮影地 : 京急本線 青物横丁駅   撮影時期 : 2014年5月20日

あの黄色い新幹線ドクターイエローもそうだと思いますが『観たら幸せになれる』というよりか『観たら得した気分』になれると言うほうが正確なところでしょうかね(笑)。どちらにしても何やら満たされた気分になれるのですから『幸せ』ではあると思います。

それにしてもこの電車…すでにあちこちで言われてますが見た目は全くの『西武電車』としか思えないですね。この黄色もほぼ同じ色に見える上にドアがシルバーに…。これが西武線走ってても全く違和感なさそうです(笑)。

 

今回は初めての『京急夜練』でしたのでその他の成果も…。ちなみに青物横丁駅なので自動的に『京急・都営・京成・北総夜練』ともなるわけですが、相変わらず多彩な車種を観れて十分楽しめたもののあまりパッとした成果はなかったので今回は京急車のみ3枚紹介させて頂こうと思います。

京急電鉄N1000形(ステンレス車体)kqn1000_01_撮影地 : 京急本線 青物横丁駅   撮影時期 : 2014年5月20日

京急電鉄2100形kq2100_11_撮影地 : 京急本線 青物横丁駅   撮影時期 : 2014年5月20日

京急電鉄800形kq800_01_撮影地 : 京急本線 青物横丁駅   撮影時期 : 2014年5月20日

800形や2000形あたりはそろそろ引退の足音が聞こえて来てる状態でもあるようで、出来れば地道に撮影を進めて行きたいところです。

『京急夜練』初めてと言いましたが、そういえば以前2度ほど品川や川崎で夜に流し撮りしていた事もあったなと…。またそのうち足を運んでみたいと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。