イーストアイを追っかけろ! 2016.8.18

貴重な平日休暇。今日もせっせせっせと『イーストアイ』を追っかけ宇都宮へ…那須塩原へ…熊谷へ…。


JR東日本 E926形新幹線電気軌道総合試験車『 East i 』(S51編成)image撮影地 : 東北新幹線 宇都宮駅 <2016年8月18日>

imageimage撮影地 : 上越新幹線 熊谷駅 <2016年8月18日>

平日たまたま取った休暇に走行日がヒットしてくれました^_^

こうなれば追っかけるしかない!…と言う事で早速動き出しましたが、なんと…この日は早朝に東北新幹線新白河あたりで停電トラブルが発生…。

本来の予定なら那須塩原で一発目撮影のはずでしたが、大幅にダイヤが乱れた影響をモロに喰らい乗車予定のなすの号が1時間遅延、それより早く出発する列車がやまびこ・つばさ号しかなかったため、時間までに那須塩原はおろか小山にすらたどり着けない可能性が出て来たため、急遽宇都宮に変更となりました。

滅多にないチャンスに滅多にないトラブルが重なりコレは参ったな…と言うところでしたが、宇都宮では初撮影でココもなかなか悪くない…と言う印象だったのでまあ良かったのかな…。


結局今回は宇都宮→那須塩原→宇都宮(お昼のぎょうざ)→熊谷という感じで、イーストアイ追っかけと宇都宮餃子をメインに朝から晩まで目一杯活動する事が出来ました。

そしてその間に色々と新幹線撮影もやってましたので、ここからはそれらの紹介を…。


北海道新幹線  H5系H編成image

秋田新幹線  E6系Z編成image

撮影地 : 東北新幹線 宇都宮駅 <2016年8月18日>


東北新幹線  E5系U編成imageimage

山形新幹線  E3系1000番台L編成image

撮影地 : 東北新幹線 那須塩原駅 <2016年8月18日>


上越(東北)新幹線  E2系0番台J編成image

北陸新幹線  E7系F編成/W7系W編成image

imageimageimageimage

撮影地 : 上越新幹線 熊谷駅 <2016年8月18日>

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。