熊谷にて…そして… 2017.4.17

この日偶然にもチャンスに恵まれ、いつもの熊谷へイーストアイを狙いに行きました。


JR東日本 E926形新幹線電気軌道総合試験車『 East i 』(S51編成)IMG_7975流れ方がイマイチ上手く行きませんでしたがお顔はほぼ鮮明、そして夕刻の蒼い空色がイーストアイの赤といい感じのコントラストで彩りを添えてくれました。

 

北陸新幹線  E7系F編成/W7系W編成IMG_7976IMG_7977この日は降雨もありましたが期待出来るほどのものではなかったですね(^^;;

 

上越新幹線  E4系P編成『MAX』IMG_7978IMG_7979IMG_7980IMG_7981MAXは外観こそ黄色から朱鷺色のラインに変更されて間もないですが、ついに今後数年内での引退が報道機関において発表され、今までにも増して記録を重ねて行きたいと思うところです。

毎度駅撮りしかやった事がないですが沿線を駆け抜ける姿もなんとか記録出来ないかなぁ…と願うばかりです(^^;;

 

撮影地:上越新幹線  熊谷駅  <2017年4月17日>


ところでこの時、現地で初めてお会いした撮影者の方に声を掛けた事がきっかけで撮影の合間に色々とお話をさせていただいてたのですが、使用機材がかぶっていた事とズーム流しで撮影されていた事を知りかなり会話が盛り上がって楽しいひと時を過ごさせていただきました。

加えて一番驚いたのがこのブログとTwitter両面で普段より親交を持たせていただいている Ryuuichi Yoneyama さんのブログ『一瞬に永遠が刻まれて』を通じてこのブログを見ていただいていたという事で非常に嬉しい出会いだったという事でした。

近年ではTwitterからだけにとどまらず、撮影現場でお会いした方など長い時間を経るうちに関わりを持たせていただく方が増えて来て嬉しく思いますが、ブログを見ていただいてた方とバッタリパターンは初めての事で、今までスローペース更新ながらも続けて来て良かったなと心から感じた瞬間でした^_^

相変わらずサボり気味傾向が続いてますが、これだけ見ていただいてる方もいる事ですしもう少し頑張って更新のペース上げないとな…と心の中では思っています(^^;;

なお、当日現地でお会いした takaさん のブログとはその後相互リンクを貼らせていただいております。そちらも是非ご覧いただければ幸いです。

『本日の夢旅人』( takaさん )

 

 

熊谷にて…そして… 2017.4.17” への2件のコメント

  1. こんばんは。
    当日はありがとうございました。
    まさか同じ機材を使われていた事に驚きましたし
    この機材でも精度の高いズーム流しが出来るんだなぁ。。。
    とつくづく自身の修行の足りなさを実感いたしました(苦笑
    またお会いした際は「のぞみ塾」でしっかり勉強させて頂きます。

    • takaさん
      こんにちは。
      コメントありがとうございます^_^
      先日ブログにお邪魔させていただきコメントもさせていただきましたので、ここでは勝手ながらコメント控えめで留めさせていただきますが、何はともあれ今後また熊谷や新幹線界隈でちょくちょくお会いしそうな予感もしますので、現場で再会できた際はまた是非ともよろしくお願いいたします^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。