北東北紀行 ” INDEX ” 2017.5.20-22

2017年5月20〜22日、遅ればせながら人生で初めて青森県と秋田県に足を踏み入れる事が出来ました。諸々の事情でなかなか行く機会を得られず、もしかすると一生行く事はないんじゃないかくらいに思ってました(^^;;

今回は訪問の目的となり得る事情がたまたま生じた事もあって良いきっかけだと思ったものの、それでも直前までかなり悩んだ末に思い切って決断をしたという感じで、加えてちょっとしたラッキーが重なったり、がっつり現地の知人にお世話になりっぱなしだったりと色々な状況に助けられ果たす事が出来たと思います。

おかげさまで今回の3日間(実質的には2.5日間)という限られた短い時間の中でも、行ったらやってみたいと思ってた事や行きたい場所、食べてみたいもの楽しみたいもの…、少なくともこれは果たしたいと思ったものは全て網羅出来た事、そして過去に経験のないほど多くの方々との出会いがあった事…ネット上でしかその存在を知り得ない遠く離れた『未だ見ぬ知人達』にたくさん会えてお話しさせて頂いたり撮影をご一緒させて頂いたりと本当に充実した濃密な時間を過ごす事が出来ました。


今回の3日間に渡る内容は記事を小分けにして本記事を『目次』としここから各記事へリンクを貼る形にして少しずつ公開を進めていこうと思います。

予定している内容は次の16記事です。


『北東北紀行INDEX』

<2017年5月20日>

1:北海道新幹線で青森行きます!IMG_8988 IMG_8989

2:あこがれののっけ丼IMG_8990

3:はじめましてアオモリれいるろーどIMG_8991 IMG_8992

4:弘前公園にてIMG_8994

5:弘前来てまで夜練かよっ!
konan7000_02_IMG_8996

6:遠い記憶の… <星と森のロマントピア>IMG_8997

<2017年5月21日>

7:青函トンネル来てまで流しかよっ!IMG_9015

8:蘇った転車台 <津軽鉄道にて>IMG_9016 IMG_9017

9:津鉄来てまで流しかよっ!IMG_9018

10:新緑の芦野公園駅で…IMG_9019 IMG_9020

11:ラッセルトコトコ…IMG_9045 IMG_9047

12:りんごの名産地IMG_9021 IMG_9022

<2017年5月22日>

13:夢にまでみた秋田新幹線と田沢湖線IMG_9029 IMG_9030

14:あきた de あいちゃんIMG_9040 IMG_9041

15:秋田新幹線こまちにのって…IMG_9033 IMG_9034

16:ヒカリエみて思ふ…IMG_9035


今回の旅においては直前に予告をしていたこともあり、事前にお声がけいただいた方々も含め多くの方々にお会いさせていただき、本当に充実した時を過ごさせていただきました^_^

遅ればせながらこの場を借りてお礼申しあげます。

そしてこれからもまた…いつかどこかでご一緒させていただければと願っております。

<SpecialThanks>

カシぼのさん・ファンタつがるさん・Simさん・つがひとさん・お抹茶太郎さん・多聞丸さん・みつひでさん・将軍様・ほくちんさん・かねたんさん・あおりんごさん・ふかまるさん・いーななにーいちさん・あーるいちさん・takaさん…

まだまだいたはずですが直接お名前確認出来ずに終わってしまった等の事情で誠に勝手ながら割愛させていただきました…申し訳ありません(^^;;

それと、今回の北東北紀行では3日間ぶっ通しで一番お世話になりましたRyuさん(RyuichiYoneyamaさん)、ご多忙のなか長いことお付き合いいただいた上、多くの場所へのご案内そして僕のワガママまで取り入れて下さって本当に申し訳ないと思うとともに感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさま…本当にありがとうございました^_^

 

※予定の各記事公開毎にINDEXのタイトルテキストにリンクを開きますのでご承知おきください。

 

 

北東北紀行 ” INDEX ” 2017.5.20-22” への2件のコメント

  1. 当日は遠路から大変ありがとうございました。
    INDEXでおまとめいただいて気づきましたが、随分廻られましたね…事故等なく完遂できて本当に良かったです。

    個別記事、楽しみにしております!

    • Ryuさん
      本当にたくさんお世話になりました^_^
      あの3日間は本当に濃密な時間だったと今でも思います。
      これまでにRyuさんが無数に発信されてきた地域の魅力とその周りで関わる人達の存在感の蓄積が今回の旅の密度を大きく高めてくれたと実感しています。
      ひとつにするとまた時間かかりすぎて記事がポシャりそうな心配があったので、極力小分けにしようと決めましたが、やってみたら16分割とかなってしまい逆に自分の首絞めたかな…と感じるほど充実してたんだなと振り返る事が出来ました(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。