100回目の記事だけど田園都市線夜練

気が付けばこの記事で100回目の更新となりました。2013年10月16日のブログ開設以来8ヶ月になりましたが、最近では身のまわりがてんやわんやで更新ペースが落ちてるものの自分のペースでゆっくりと更新を続けて行くつもりですので、今後もゆるくお付き合い頂ければ幸いです。

ところで現在忙しさのあまり投稿に辿り着けない滞留状態のネタについて軽くばらしてしまうと、『あさまっくす2』の続編『あさまっくす3』および『E3系R編成のその後…』とその他JR東日本の新幹線に関する記事、JR東日本通勤型車両の夜練ネタ、そして大雪による屋根崩落以来のこどもの国線のその後…ってとこです。

特にこどもの国線については桜の季節の記事すらタイムリーに出せずここまで来てしまい、そのままお蔵入りはつらいので滞留4か月分の記事をどのようにまとめるか思案中です…(汗)

相変わらず長い前置きで申し訳ないですが、100回目の更新となる今回の記事はこれまでもちょいちょい登場している『田園都市線夜練』としました。単にこちらも写真が溜まっているという理由もあるのですが、現在の作風は地元田園都市線での夜練が基礎にあるといっても過言ではなく、まあ…節目の記事としては悪くないかな…というこじつけに基づいて決定しました(笑)。

今回の写真は枚数が多い事もあり、撮影場所についての記述は省略とします。複数ポイントありますが地元夜練なんで『いつもの場所』って事にしてシンプルに写真のみの紹介に留めさせてもらいます。

東急電鉄 田園都市線8500系tq8500_09_tq8500_08_tq8500_07_tq8500_06_tq8500_05_tq8500_04_tq8500_03_tq8500_13_tq8500_12_tq8500_11_tq8500_10_tq8606_01_

東急電鉄 田園都市線5000系tq5000_04_tq5000_03_tq5000_02_

東急電鉄 田園都市線2000系tq2000_02_tq2000_01_tq2000_03_

東急電鉄 大井町線急行専用車6000系tq6000_02_tq6000_01_tq6000_03_

東京メトロ 半蔵門線8000系tm8000_16_tm8000_15_tm8000_14_tm8000_13_tm8000_12_tm8000_11_tm8000_17_

東京メトロ 半蔵門線08系tm08_01_

東武鉄道 スカイツリーライン50050系tob50050_09_tob50050_08_tob50050_07_tob50050_06_tob50050_05_tob50050_04_tob50050_03_tob50050_02_tob50050_01_

東武鉄道 スカイツリーライン30000系tob30000_04_tob30000_05_tob30000_03_tob30000_01_tob30000_02_

写真は以上です。一気に吐き出させてもらいました。

ところで僕の言う夜練とはズーム流しの技術レベル維持と向上が目的ですが、2年くらい続けてもそんなに進歩してないように感じてしまいますね(苦笑)。

まあ…練習と言うか…単に楽しくて延々とやっているだけなんですけどね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。