しあわせの黄色い電動貨車

赤い電車を待ってカメラを構えてたら、そこに突然やって来た奇妙な形をした黄色い電車…。


京急電鉄デト11-12形事業用電動貨車IMG_4677撮影地 : 京急本線  京急田浦駅〜安針塚駅  <2017年1月16日>


資材運搬用の事業用車両というその存在も知ってはいましたし神奈川新町の車両基地に停まってる姿を外から見かけることくらいならたまにありました。けれど本線上を走る姿は見たことがありませんでした。

この日は日中全く別の用事で動いておりたまたま空き時間が出来た事から、以前から頼まれ事の撮影をやるチャンスと思い立ちしばらくの間京急沿線に出向いてました。

無事に目的の撮影を完了しちょっと時間も残ってたのでそれじゃあいつものヤツを…と流し撮りモードに完全切り替えで線路脇に張り付いていました。

もちろんこの黄色い電動貨車が走ってる事など知るはずもない中での撮影でしたので、そのとき山の中から唐突に現れた黄色い物体に内心結構慌てふためいてました(^^;;

『おもいっきし流し撮りモードだよ!直してるヒマないって…!(^^;;』

正直なところ半分仕方がなかったというか諦めてました(^^;;  せっかく初めて見れたのにやっちゃったな…しくじっても諦めるしかないか…と。

選択の余地なく流し撮りで挑む羽目に…しかし結果はなんと写真の通り(^^;; 『初めましてのご挨拶は流しで』まさかの成功でした^_^

さすがにこれはガッツポーズ出さずにはいられない気分でした(^^;;

出来ればまたお会いしたいところですが、どうやら基本的に週2回平日日中のみの運転のようで次はいつになるやら…。

というわけで、現在のところたった一枚の貴重な記録が流し撮りで残ってくれた奇跡に『しあわせの黄色い電動貨車』とどこぞの新幹線みたいな名前で呼ばせて頂く事にいたしました(^^;;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。