Like a WhiteAllow < UrbanNight with “YELLOW” >

大都会東京の夜、無数の光に包まれ『シンカンセン』がひっきりなしに行き交う。


東海道山陽新幹線N700系IMG_4534IMG_4536IMG_4537IMG_4538IMG_4539IMG_4540東海道山陽新幹線700系IMG_4535923形新幹線電気軌道総合試験車『ドクターイエロー』IMG_4529IMG_4530IMG_4531IMG_4532IMG_4533

撮影地:東海道新幹線  東京駅〜品川駅(有楽町・数寄屋橋付近)  <2017年1月26日>

この日はTwitterのフォロワーさんおふたりと合流、さらにはもう一名のフォロワーさんが偶然同じポイントに現れ初対面を果たすという状況となり総勢4人でドクターイエロー撮影を楽しみました^_^


東海道山陽新幹線700系IMG_5520IMG_5521撮影地:東海道新幹線  東京駅  <2017年2月8日>

こだま674号。夜の東京駅で定期列車として毎日18番線に入線する700系の流し撮りを狙える貴重なチャンスでしたが、今回2017年3月4日のダイヤ改正で列車自体は700系のこだま674号として継続されましたが、入線が19番線に変更されてしまったようで、もう700系ではこのシーンを狙う事は出来なくなってしまいました。


923形新幹線電気軌道総合試験車『ドクターイエロー』IMG_5967

IMG_5968 東海道山陽新幹線700系IMG_5969 東海道山陽新幹線N700系IMG_5970 IMG_5971撮影地:東海道新幹線  東京駅〜品川駅(田町付近) <2017年2月28日>

個人的に苦手意識の強い田町の新幹線流し。最近では決まる気が全くしなかった事もありずっと避けて通ってきましたが、久しぶりにチャレンジしてみました。立ち位置や動作を意識し試してみた結果、今までになくいい成果が得られました。

コレなんですよ。田町でやりたかったのは^_^

いつも『爆発』してばかりで嫌になってました(^^;;


大都会の夜を鋭く射抜く真っ白い矢の如く…。今回は運良く射抜かれると幸せな気分になれる黄色い矢も出現してくれました^_^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。