さらっと流してください…

『常磐線特急に今春引退したはずの651系特急車両が1年半限定で1日1往復復帰』と聞いてそれはもう喜びました。自分の中ではスーパースターであった特急車の意外な復帰の知らせでしたから…。

651系運転列車は早朝上り『フレッシュひたち4号』と夜間下り『フレッシュひたち61号』ですが、早朝上りはいずれ狙う事としてひとまずご挨拶に夜間下りの撮影をこれまで4回ほど試みました…がっ…。

まあ…夜間なんで走る姿は基本的に流し撮りするのが確実というか無難なんですが、確実とは言いましたが僕にはまだまだリスキーなチャレンジでして…。無難とは言いましたが無難を狙う以上にただ単に流し決めてカッコよく撮りたいと下心満点。

2回は北千住の踏切、あとの2回は亀有駅で…。もっとも亀有駅での流し撮りはラストラン直前まで粘って、それなりにいいセンまで行って『やるだけやれたこれで良し』としていたものの、本当はもっと綺麗に決めてやりたかったと思っていたので、思わぬチャンス再来に当然のようにターゲットに組み入れました。

これでも僕は真剣に臨んでいるつもりなんですが、とにかく相手がスーパースターとなってしまうとついつい気負ってしまい、『本番に弱い人』っぷりが思いっきり出てきてしまうようです…。

今回の写真は『ながして』観ていただければ幸いなレベル…かな…。ひとまず報告程度の記事としていますのでどうかご了承ください。復帰期間中は極力チャンスを設けてしつこく納得行くまでチャレンジを繰り返す予定です。

いつかこれだという写真を公開できる日が来ることを目標に頑張ります。

651_02_651_01_JR東日本651系常磐線特急『フレッシュひたち61号』

撮影地は1枚目が南千住駅~北千住駅間、2枚目が亀有駅です。

 

それ以外に練習として撮影した車両も…。

e657_01_JR東日本E657系常磐線特急   撮影地 : 亀有駅

※ほぼ同じ写真を今年初めに撮影したのですがその時のほうが出来は良かったかも知れません。時々ヘッダーに出現する画像は今年初め撮影のそれです。

 

e531_01_JR東日本E531系   撮影地 : 亀有駅

 

あとはおまけで撮影してみたこれ…

tm6000_01_東京メトロ千代田線6000系6108編成   撮影地 : 亀有駅

 

まだまだ修行が足りない身です…。がんばります。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。