いつになくいろいろと…

この日は名古屋からのんちゃんさんが上京して来るという事で、午後からまさかの深夜にかけてあちこちガッツリ同行させていただきました(苦笑)。僕ひとりだといつも同じ所に1日中でもへばりついて撮影を続けている事もザラで(苦笑)こういった機会でもなければあちこち撮って回る事はあまりないのでバラエティに富んだ楽しい一日を過ごせました。............ [ more ]

上野東京ラインはじまりました < 常磐線・夜 編 >

ずいぶんのんびり記事ですが、ついに開業しました上野東京ライン。最初にこの名前が発表された時のショックと言ったらもう…。ネーミングがストレート過ぎるというかヒネリなさ過ぎというかイケてないと言うか…。しかしそんな上野東京ラインもすっかり世間に馴染んだ様子。............ [ more ]

やまきた桜まつりと御殿場線

今年のさくらはことごとくタイミングと天候の両方に恵まれない印象で、本音を言うと撮りたいという気分にそれほどなれませんでした…(^^;;  何とか先日の週末まで持ってくれればラッキーかな…という淡い期待もあったので、もしそうであればどうしようかと考えてはいました。すると昨年秋のJR東海371系ラストランの時に訪れた山北へさくらの時期にまた行こうと決めてたのをふと思い出しました。............ [ more ]

御殿場線と青い『あさぎり』

JR東海371系電車ラストランの記事を紹介したばかりですが、371系がターゲットとはいえ御殿場線滞在の間に少ないながらも普段そこを走る列車を観る事も出来たわけで、今度はそれらの写真も紹介させて頂こうと思います。............ [ more ]